トップページ > お産リハーサルクラス > 7月3日 お産リハーサルクラス報告

7月3日 お産リハーサルクラス報告

7月3日10:00~野村コミュニティセンターにてお産リハーサルクラスが行われました。

これは初産の方必見!旦那さんも目からウロコのお産の話が聞けると好評のクラスです。

今回は初産のカップルの方から4人目出産予定のベテランママまで、4組の妊婦さんと5名の看護・助産学生さんがご参加くださいました。

とも子さんが
「お産の話しが大好きなのでとまらなくなります(笑)何時間でも話せます。」
と毎回前置きして話してくださるのですが、これが本当にわかりやすくて楽しい。

人間の身体ってよくできてるなあ〜。と感動したり、産前産後のママの気持ちの変化をよくぞ伝えてくださったと泣けてきたり、ご夫婦、ご家族で参加されるのがオススメです。
わからないと不安だったり恐怖感があるけれど、シュミレーションしたり仕組みが理解できると安心して対応することができると思います。

助産院以外で出産予定の方も歓迎です!

次回は7月22日13時30分から野村コミュニティセンターにて。ひと家族800円です。助産院までお申し込みください♪


お産の劇もあります。いろんな体制、要望、わがまま言ってもニコニコ対応してくれる助産師さんたち。


生まれた〜。へその緒自分で切ってみます?記念写真を忘れずに^^

(産婦役 石澤 記)


ページトップ