トップページ > 助産院の近況 > たかだこども医院の母乳相談が変わります。

たかだこども医院の母乳相談が変わります。

 利府町のたかだこども医院での木曜の乳児健診に、助産師2名を派遣し行わせていただいている「助産師による育児支援室」は、2006年から開始し、はや10年を越えました。熱心な母乳相談も増えてきました。

 

 そこで、もっとじっくり時間をとってケアにあたるため、乳児健診の始まる前に、助産師による母乳外来の時間を作っていただくことになりました。

 2017年6月より、以下のように実施いたします。どうぞご利用ください。

 

たかだこども医院:母乳相談(母乳外来)

毎週 木曜日: 13時〜14時(予約制)

母乳育児についてお困りの方に、助産師が相談を受けます。

赤ちゃんと一緒においで下さい。(赤ちゃんがNICU入院中などの事情のあるかたは、ママのみでもOKです。)

必要時は母乳マッサージを行います。フェイスタオルを数本お持ちください。

赤ちゃんが吸わない・吸われると痛い・・・などの相談のある方は、助産師と一緒に授乳の様子を見ながらケアを行うので、来院直前にミルクでお腹いっぱいにせず、おいでいただいたときに、助産師と相談しながら院内で授乳できるよう、授乳用品を持参・用意をお願いします。

料金: 3000円

 

たかだこども医院:育児支援室

毎週木曜日 :14時〜16時(予約制)
利府町のたかだこども医院の木曜日の「乳児健診」において、医師の診察と合わせて、当助産院の助産師が、「助産師による育児支援室」を実施しております。

料金:乳児健診料に含まれます。(別途費用はありません。)

予約・問合せは、たかだこども医院 電話022-767-6555 へ

 

助産師が、赤ちゃんと授乳の様子を見ながら、解決策を一緒に考えます。

母乳育児や赤ちゃん・産後のママに関することなら何でもご相談下さい。

 

たかだこども医院:ホームページはこちら


ページトップ