トップページ > 助産院の近況 > 外来ケア料 減免のお知らせ:大雨被害をうけられた方へ

外来ケア料 減免のお知らせ:大雨被害をうけられた方へ

≪減免のお知らせ≫

とも子助産院では、今回の大雨で被災された母子を対象に、外来・講座・サークル参加費の減免を以下のように開始します。

 

自宅や職場が被災した方の外来ケア料・講座・サークル料

床上浸水の方・無料

床下浸水の方:半額

 

対象:とも子助産院の外来ケア・講座・サークル参加費

期間:2015年9月19日~2015年12月24日

予約の際、お申し付けください。

尚、9月21日(月・敬老の日)はお休みしますが、
9月22日(火)・9月23日(水)は営業日といたします。

 

 

公の支援では、
「住民が対象、事業所は対象外。」「住居部分だけの支援です。」とあちこちで念押しされるのが、つらい。
職場が復旧できないと生活も復旧しないのに。

 

自宅の衛生状態が悪くなって避難している母子おられると思います。

家族の務め先が被災したり、自営業で苦しんでおられるご家族も。

 

とも子助産院は、いろんなご縁で沢山のボランティアや物資が集まりました。

お見舞いの言葉も沢山、ありがとうございました。本当に勇気づけられました。
「赤ちゃんのいるところだから・・」と、業者さんたちもまっさきに駆けつけてくれました。
このお礼は言い尽くせません。

 

大工さんたちの活躍のおかげで、おそらく助産院部分については1階も、9月中には完全修復できると思います。

 

2度目の大天災に遭遇していましましたが、幸い、助産師達の腕と2階の助産院部分が無傷でした。

みな様から受けたこのご恩は、世の中の母子に返したいと思います。

 

 


ページトップ