検索

トップページ > 母乳 > ナースアウト2015 のびすく泉中央

ナースアウト2015 のびすく泉中央

恒例、同時授乳イベント、ナースアウト。

のびすく泉中央で、7月8日11時にせいの!で授乳したママと赤ちゃんたち一同。

image2

おっぱい、いいよね。

大変だけど、今が、一番いいとき。

たっぷりゆっくり飲ませてくださいね~。

久恵さんが作った巨大パイパイ素敵です。

image3

みなさん、今月オープンの水族館、行きましたか?

イルカも哺乳類。赤ちゃんイルカ1頭育てるのに、ママ1頭だけじゃダメなんだって。

育児を手伝ってくれる乳母役や、おばあちゃんや、いとこや、姉妹とか、ママのサポート役が数頭必要で、そんな育児方法をアロマザリングっていうそうです。アロマザリングの動物は、イルカ・クジラ・ゾウ・ヒト。

人間も群れで子育てする動物だから、赤ちゃんはみんなで育てるというDNAの持ち主。

子供のできは、なんでもママの責任にされがちだけど、あんまり気負わず、しんどいときは助けを求めよう。

産直後のママは、体力・気力が10歳分年老いたような状況です。でも、おばあちゃんや世話焼きオバちゃんたちは、赤ちゃんのそばに来ると10歳若返るように思います。初孫を迎えたおばあちゃんたちの様子をみていると、うれしすぎで体が5cmくらい床から浮いているように見えます。まるでシャガールの恋人たちがハグして浮かんでいる絵のようです。おせっかいオバちゃんにとっては、世話焼くのも幸せの元です。ママたちも、甘え上手になってみんなに、赤ちゃんパワーのおすそ分けをしてあげてくださいな。

実行委員のみなさんです。 たのしいイベントをありがとうございました。

ナースアウト2015

image1


ページトップ