検索

トップページ > ポレポレ富谷 > 8月5〜7日 とも子助産院 夏まつり

8月5〜7日 とも子助産院 夏まつり

どなたでも、参加できます。予約不要・無料。(誕生学のみ要予約)
お子さんは、水着と着替えをもって遊びに来てください。

とも子助産院 夏祭り

8月5日(金)~8月7日(日)10時~15時

夏祭りちらし

夏祭り2016 印刷用チラシPDF

ビニールプールを設置します。水遊びしましょう。

かき氷 ・ ヨーヨー風船 ・ おさがりフリーマーケット ・ ママの手作り市

≪プールや、イベントの参加時のお子さんの保安について お願い≫
ご家族の責任において、お子さんの安全に気を配りながらお祭りをお楽しみください。

【駐車場】 臨時駐車場を用意しています。
とも子助産院の敷地駐車場に停められなかった方は、助産院近くから電話をください。
臨時駐車場をご案内します。
駐車場の混雑が予想されますので、時間に余裕をもっておいでください。

タイ舞踊(石澤佳奈となかまたち)

タイ北部ランナー地方の伝統芸能である剣舞と太鼓演舞をご披露します。
(晴天時屋外、雨天時屋内)
出産・子育てでお世話になった助産院に感謝をこめて、子供達とともに舞います!

第1回講演  8月7日(日) 10:00〜
第2回講演  8月7日(日) 12:00〜

シュタイナーの人形劇(シュタイナークラフトグループ)

どなたにでも楽しんでいただける、素朴で、小さなお人形劇です。
同じ演目を1日2回ずつ公演します。

8月5日(金) 【演目】 3ひきのやぎのがらがらどん

第1回目  11:00〜
第2回目  12:00〜

8月6日(土)  【演目】 おいしいおかゆ

第1回目  11:00〜
第2回目  12:00〜

ベリーダンス(母と子のベリーダンスの会)

とも子助産院がアラビアンナイトに?!
助産師&ママダンサー5人とLujaが、みなさんを中東の世界へ誘います♪

【日時】  8月7日(日)  11:00〜

誕生学

講師:千葉しのぶ( 日本誕生学協会認定誕生学アドバイザー 

誕生学とは

幼稚園児から小学生のお子さんと一緒に、
「おなかの中でどんな風に成長してきたの?」
「初めてのお誕生日が一体どんな日だったの?」
など子どもたちが純粋にもつ疑問を、子どもたちが親しみやすい絵やお人形でお伝えします。

「自分ってスゴイ!」という気持ちを育むことは、自尊感情のをもつ第一歩。
子ども自身が発揮した「生まれてくる力」「生きる力」から、 いのちの神秘を、感じて、そして語ってみませんか?

誕生学は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに
「いのちの力を伝える」ライフスキル教育プログラムです。

【日時】  同じ内容で2回講演します。

金曜講演 : 8月5日(金) 13:00 受付開始 13:30~14:30 (満席)
土曜講演 : 8月6日(土) 13:00 受付開始 13:30~14:30

【対象の目安】
幼稚園児~小学生のお子さんとその親(兄弟姉妹で乳幼児も同席して頂けます。

【会場】 とも子助産院

【申し込み】  申し込み専用フォームは、 こちら から


ページトップ