search

トップページ > おしらせ > 8月5日・6日:誕生学~おやこで聴く命の話~ (要予約)

8月5日・6日:誕生学~おやこで聴く命の話~ (要予約)

誕生学~おやこで聴く命の話~ 

今年のとも子助産院 夏祭りでは、いつもはベビーマッサージ講師としてお世話になっている千葉さんに誕生学の講演をしていただくことにしました。 狭い助産院が会場ですので、予約制です。下記の専用フォームよりお申込みください。

【申し込み】 申し込 専用フォーム

講師:千葉しのぶ( 日本誕生学協会認定誕生学アドバイザー 

誕生学とは

幼稚園児から小学生のお子さんと一緒に、
「おなかの中でどんな風に成長してきたの?」
「初めてのお誕生日が一体どんな日だったの?」
など子どもたちが純粋にもつ疑問を、子どもたちが親しみやすい絵やお人形でお伝えします。

「自分ってスゴイ!」という気持ちを育むことは、自尊感情のをもつ第一歩。
子ども自身が発揮した「生まれてくる力」「生きる力」から、 いのちの神秘を、感じて、そして語ってみませんか?

誕生学は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに
「いのちの力を伝える」ライフスキル教育プログラムです。

【日時】  同じ内容で2回講演します。

金曜講演 : 8月5日(金) 13:00 受付開始 13:30~14:30
土曜講演 : 8月6日(土) 13:00 受付開始 13:30~14:30

【対象の目安】幼稚園児~小学生のお子さんとその親(兄弟姉妹で乳幼児も同席して頂けます。

【会場】 とも子助産院

【申し込み】  申し込み専用フォームは、 こちら から

【駐車場】 臨時駐車場を用意しています。とも子助産院の敷地駐車場に停められなかった方は、助産院近くから電話をください。臨時駐車場をご案内します。駐車場の混雑が予想されますので、時間に余裕をもっておいでください。


ページトップ